ad

2012年11月3日

Nexus4のカメラアプリ、壁紙画像、キーボードアプリなどがリーク

Nexus4の発表により、XDAにもNexus4のスレッドが立ちました。

http://forum.xda-developers.com/forumdisplay.php?f=1907

そこで、Nexus4のカメラアプリ、壁紙、キーボードがリークしました。Android4.*以降には導入できる可能性が高いです。ただし、Root権限が必要になります。


キーボードアプリのリンクは http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1964685 です。従来のようにキーをただ押すだけではなく、キーボードをなぞるように動かしても入力ができるようになりました。残念ながら日本語には対応していないようです。



カメラアプリのリンクは http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1965467 です。360度近くのパノラマ画像が撮れます。狭い空間だとずれてしまったり、端末をゆっくり動かした方が綺麗に取れるなどのコツが必要になりますが、なかなか面白と思いました。

残念ながら現時点では撮れた画像をストリートビューの用に再生する spherealbum が動きません。 ソース: http://forum.xda-developers.com/forumdisplay.php?f=1907
コメントを投稿