ad

2012年9月20日

Nexus7を2週間位つかってみて























Nexus7を購入してからだいたい二週間くらいたった。というわけで感想とか色々。

まず、使っているケースは親からお下がりとしてもらったSANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7  を使ってる。

新品価格
¥1,072から
(2012/9/20 18:10時点)

もともとケースを使わずに液晶保護フィルムのみで使う予定だったのですが、やっぱりバックの中に入れて持ち運ぶときとかはこういうのがあったほうがいいなと今は思ってます。



その液晶フィルムは適当にアンチグレアのものを買いました。

Nexus7のマニュアルはGoogle Play Booksアプリにはじめから入ってました(もちろん英語ですが)。


またクレジットカードを登録しただけで、25ドルのGoogle PlayギフトカードがGoogle Playに追加されました。これはアメリカでクレジットカードを追加した場合に行われるサービスみたいなのですが、XDAフォーラムにはアメリカ国外でも25ドル分のギフトカードを受け取る方法が書かれてました。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1792592

で、ようやく感想です。
Android4.1より追加されたProject ButterによってUIはかなりスムーズに反応してくれます。
5コアCPUと16コアGPUによって3Dゲームもかなりサクサクに動いてくれます。
Android4.1からFlashPlayer非対応になってしまいましたが、Android4.1.1(Galaxy Nexus)でもFlashPlayerを使う方法 でFlashPlayerがインストールできました。ただし、Nexus7の標準ブラウザのChromeはFlashPlayre非対応なので、FlashPlayer対応のブラウザをインストールする必要があります。
SDカードが刺さらないので、16GBと内部メモリの容量がすぐに無くなってしまいますが、クラウドのストレージとStickMountというアプリでUSBメモリを刺してなんとか容量不足をしのいでます。(USBメモリを刺して使うにはRoot権限が必要です)

バッテリーの持ちは厳密には測ってませんが、私の一日の動画鑑賞、ゲーム、ネットなどの使用で50%くらい使う感じです。

電車の中でもギリギリ持てる大きさのNexus7は今まで買った端末のなかで、コスパてきにも満足度体にも一番いい端末だと思いました。



新品価格
¥28,190から
(2012/9/20 18:24時点)
コメントを投稿