ad

2012年4月1日

Androidのバッテリー残量を%表示させるアプリ「Circular battery Indicator with % (No root required)」















Androidの端末によってはバッテリー残量が%表示ではなくアイコンによって表示されてるのがほとんどですが、それではパッと見あと何%残ってるのかがわからなくて不便です。

一部のカスタムロム等では標準で実装されてるのですが、root権限を取得してない(できない)人はアプリケーションを新たにインストールする必要があります。

しかしGoogle Playにあるバッテリー管理アプリは通知パネルに表示出来なかったり、できたとしてもやたらとバッテリーを消費してしまうので、色々と厄介です。

XDAをさまよってたらよさそうなアプリを見つけました。もともとAndroidに標準で搭載されてる通知パネルにあるバッテリー表示アプリをいじったものみたいです。

アプリのダウンロードは下記のURL先のAttached Filesからできます。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=8639993

起動すると下の写真の通知パネルのように左上に%表示の通知が出ます。



この方法のデメリットは通知パネルのスペースがひとつ埋まってしまうことです。ただ、root権限がいらないことと、romをいじる必要がないので手軽にできることがメリットです。




コメントを投稿